PR

あったらいいなという話

もし宝くじに当たったら、とか誰しも考えるた経験があると思いますがその時に私が思いついた事です。何度か言及してますが私は旅行が好きです。なので旅行したい、と真っ先に浮かんだのですが長期となると準備が面倒です。実際旅行の準備って楽しいけれど持っていくものをあれこれピックアップしてパッキングするのはひと仕事。必需品のお化粧道具などは細かく、準備するのにいつも時間がかかってしまいます。宝くじで高額当選したとすればホテルを買ってしまうとかはどうだろう?と妄想してみましたが、従業員を雇ったり運営や税金の事を考えるとすぐ資金不足になりそうな気がします。だったら小規模のホテルだったらどうだろう?10室ほどだったらどうにかやっていけるかな?いっそのこと自宅兼、とかいいかもしれない。海辺のゆったりした雰囲気が良いなぁ。こんな感じで私の妄想は続きます。せっかくなら来てくれる人も準備が楽になるようなホテルがいいなと思いつきました。
着替えがなくてもゆったりした館内着的なものを用意して、男性には麻のシャツとイージーパンツ、女性にはゆったりしたカフタンワンピースとかを毎日色を選べる、とか良さそう。そのまま外出もできそうです。更に化粧品を貸出、とか複数のメーカーのサンプルとかがあればいいなぁ。事前に選べると安心かもしれない。それにビーチ用のガウンとパジャマがあれば荷物の負担が限りなく少なくて済みそう。これで3食付きとかになればあれこれ気を遣わずひたすらゆっくりできるホテルになりそうです。ここまでくると費用対効果も気になるところではありますが…。それからはこんなホテルがあったらいいなと時折思い出しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました