PR

クリスマス🎄

師走の忙しさにまただいぶ間隔を空けてしまって10日ぶりです。
ちょうど大きなイベント、クリスマスが過ぎたところです。と言っても特別な事はないのですが。
毎週金曜日も誕生日もクリスマスも何か特別予定がなくても毎回浮き立つような気持ちになります。
イブの日の話を少し書いておきます。

個人的に宗教が関係してる訳でもなく、楽しみな予定がある訳でもなく、かといって逆に寂しい訳でもない日を過ごしてました。ふと耳を澄ますといつも以上に静かで、でも大勢の人が楽しんでたり、わくわくしてたり、そういう気配みたいなものを感じました。
考えれば世界中で同じ日を祝うってかなり特別ですよね。個人単位で事情があって例外はあるとはいえ、数で言えば想像できないほどたくさんの人が幸せな気持ちになってるはず。
時差はあってもこの日の地球はすごいポジティブなパワーに覆われてる。
もしかしてそれ自体がとても大きな贈り物なのでは。

そんな風に考えて宝物を見つけたような気持ちになった今年のクリスマスでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました