PR

虫のこと

突然ですが今日は朝から取り入れた洗濯物についていた虫を取り払うのに疲れてしまいました。私は虫が苦手です。どの虫、っていうわけではなく全般的に。
触れる事に恐怖感があります。夏セミが飛び交う緑道は歩くのを避けてます。日が照ってなくても日傘をさします。
今住んでいる環境は郊外のわりと緑の多い地域なのでそうしていても虫と関わらずにいられることは難しいのです。
母に言われたことがあります。そんな風に怖がってかわいいって言われる年じゃないと。何とも思ってない人から見れば大袈裟と映るようです。私にしてみればそんな事考える余裕などありません。
ふと、虫が嫌いだと勘違いされてるようだなって感じました。嫌いと苦手は似てるけど違います。説明が正しいかはわかりませんが嫌いは自発的なもので苦手はそのものが弱点、みたいなものだと思ってます。うっかり触れるとざわっとなるような。

これも一種の虫の知らせだったのかもしれません。
最近気がかりだったことが次々と近づいてくるような一日になりました。何かで気分を変えたいけれど今日はうまくいかないのでこんな日はできるだけ何もしない事にしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました