PR

美容師さんの事

先日、ヘアカラーのためにいつも行くところにいってきました。
既に12月中旬に既に予約をしているのでカットは整える程度で。
わざわざ別にしたかったのではないんですがカラーと同時だと希望時間に予約が取れませんでした。
ずっと以前は雑誌をみたりしてあちらこちらのヘアサロンにいってました。それが今の担当の方に初めてカットしてもらって以来、もう20年以上同じ担当の方にお願いしています。

特に話が合うとかではないのです。その方はどちらかといえば話し好きではなく、イメージ的には作品に集中する芸術家みたいな感じです。考えてみると、美容師さんって絵を描く人と共通点が多いなって気付きました。基本的な技術があることは前提ですが、感性が大事な気がします。その時の形や色の流行も入れつつ素材に合わせて完成させる、って表現するととても似ています。
そう考えると担当の方の感性が自分の理想に近いからもう他のところに行くことがなくなったのかもしれません。
そういう方に会えた事は運が良かったのかなと思ったりします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました