PR

偶然

ここ何年かは出かけることも少なくなって人と話す機会も減ったのだけれど、日曜・月曜と続けて実際でもLineやツイッターで普段話さない人とたまたま話すきっかけがありました。
偶然だけど何か気になって。
「袖振り合うも他生の縁」
これをまた思い出しました。遡るとそもそもその人を知るようになった事、家族として生まれた事、沢山の分岐がある道でひとつの道を曲がったり真っ直ぐだったりを重ねて今の偶然になってる。
そう思うと全ての事に意味がある、ってこういう事なのかな。
もしかしたらこれから意味をもつことになるのかもしれない。
色々なことが浮かんできました。
あとで振り返った時に合点がいくような事があるのかもしれません。
そんな事を考えるとふわっとした例えになってしまうけれど、飛行機に乗って地上を見下ろすと人も車もスローに見える、それと似たような感覚になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました