PR

きれいな言葉

毎日何かを見たり、聞いたり、香ったり、触れたり。当たり前のようにしているけれど、無限ではない一生の時間だからせっかくなら綺麗なものをたくさん記憶したいと思ってます。
言葉もその一つ。何気ない言葉なのに響きが好きだったり、きらきらしてる気がしたり、どこか特別に感じる言葉ってありますよね。思い出とか記憶に関係することもあるから人それぞれっていう部分もあるのでしょうけれど。
私は個人的に昔の言葉に惹かれることがよくあります。雅言(がげん)とか雅語(がご)というそうですが、この雅(みやび)という字自体美しい✨と思います。
忙しい日々でそうそう言葉に気を遣うことはできなくても、一日ひと言でもきれいな言葉を声にしていけたらいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました